【湧水①】つゆ太郎(広島県廿日市市)

先日の1/31のブルームーンブルームーンウォーターを作りたくなり。

 

どうせなら湧水で作りたいなぁ~と思って、近隣にあるものを調べて行ってきました(⌒∇⌒)

 

見た目衝撃的。

 

蛇の口から水が出ております( ̄▽ ̄)

 f:id:camellia0808:20180202143649j:image

 

蛇の夫婦の神様らしいのですが。

 f:id:camellia0808:20180202143703j:image

年中通してかなりの水が出ているので、結構汲みに来られるみたい。

 

祠が2つあり。

f:id:camellia0808:20180202143725j:image 

ちょっと山道ですが、途中まで車で行けます。

 f:id:camellia0808:20180202143745j:image

駐車場があり、少し歩いたら水汲み場です。

 f:id:camellia0808:20180202143756j:image

「つゆ太郎」でググるといろんな方がアクセス方法は書いているので、あえて端折ります( ̄▽ ̄)

 

 

速谷神社から直ぐです。

 

 

手を合わせてた後、水をもらいに行って。

ちょっと充実した気分になりました❤

 

珈琲入れてみましたが、柔らかい口当たりで美味しかったです(o^―^o)


f:id:camellia0808:20180202143416j:image

ブルームーンウォーターは浄化力が半端なかった・・・(;´Д`A ```

 

飲んだとたんぐわんってきたよ~(⌒∇⌒)