【1】榊山神社・熊野本神宮(広島県安芸郡熊野町)

雪の中、1週間で2回も行ってしまった神社。

 f:id:camellia0808:20180129162620j:image

 

HPで見てもらうと分かる通り、境内に6つのお社があります。

 

毎日宮司さんがいるわけではないのに、結構広くてしっかりした神社です。

 

たぶん、地元では有名なんじゃないでしょうか。

 

 

 

私が何故ここの神社に行きついたかと言うと、全開のブログにも少し書いたのですが、紀州熊野神社に行きたくなったから。

camellia0808.hatenablog.com

 

熊野って地名があるんだから、なんか近くんみご縁がある神社がありそうだと思ったわけですよ。

 

単純( ̄▽ ̄)

 

で、見つけた神社です。

 

 

行ってみて思ったのは、めちゃくちゃ気持ちよかったです(o^―^o)

 

 

榊山神社には800年の樹齢のご神木。

 f:id:camellia0808:20180129162723j:image

約八百年前紀州熊野本宮より勧請された、熊野本神宮。

 f:id:camellia0808:20180129162752j:image

結構凄い・・・

 f:id:camellia0808:20180129162843j:image

 

入口もちゃんと二つあるんですよ。

長い階段も二つ。

 

 f:id:camellia0808:20180129163005j:image

f:id:camellia0808:20180129163712j:image

f:id:camellia0808:20180129163734j:image 

f:id:camellia0808:20180129163755j:image

f:id:camellia0808:20180129163821j:image

f:id:camellia0808:20180129163841j:image

熊野本神宮は日本列島を創った伊邪那岐命伊邪那美命の神様が鎮座されていらっしゃるからか、自分の本質に触れる感覚になりました。

  

 

 

神社によって違いますが、ご縁がある人だと、いろいろ反応しそうだなって思ってます。

 

娘ちゃんは天照大神様に今呼ばれてるっぽいので、近々近隣で祀られてるところを探して行ってこようと思います。

 

 

境内に桜の木がいっぱいあったので、春行くと綺麗かも~。

 f:id:camellia0808:20180129163056j:image

ご神木の杉の木がいっぱいあるので、花粉症の人は辛そうですが(;´Д`A ```

 

 

忙しない日々を過ごしている方。

 

是非、行ってご挨拶してみてください。

 

かなりクリアになれますよ☆

 

 

 

私は改めて温かくなったらご挨拶に皆で行きたいなと思います(^▽^)